ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

2/20

 朝。
 よく眠れた。
 昨晩もしこたま酒を飲んだ。
 ジンソーダを奥さんが買ってきてくれたから、試したけど、癖が強くて、あわなかった。
 ハイボールを6杯ぐらい。

 別に濃厚接触もないし、症状もないんだけど、親父がまた暴走して次女を病院に連れていき、勝手にPCR受けさせて、だからって、奥さんの職場やら、長女の小学校に電話するもんだから、相手は立場上、家族を帰すことになる。

 だから、また家族待機生活。
 福岡市はPCRを受ける人が多いから、結果に4日ぐらい時間がかかる。

 もう親父はちょっといよいよボケてきたのでは?  と心配になる。悪い意味で。
 加齢による感情の抑制がきかなくなっているイメージ。
 人間最後は、赤ちゃんになって死ぬというが、本当にガキっぽい。
 兄貴が「頭が良い人」というが、言動や思考が短絡的すぎる。
 それに短気だし、言うだけ番長で、自分は行動しない。
 いつまでも、会社のトップ気取りってやつだ。

 振り回されて疲れる。

 昨日は家で色々とストック更新したり、短編集を書いた。
 最近は短編を書くのが好きだ。
 一話完結てのがいい。
 で、さっさと理不尽パパも終わらせたい。

 今日書けたらやって、作品として昇天させてやろう。

 ではまた!