ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

3/30

 昼。
 昨日は、一日外出していた。
 キャナルシティ博多というショッピングモール? に以前家族で遊びに行ったとき、ハムリーズというイギリスのおもちゃ、文具、などのお店があって。
 そこには遊ぶスペースもあった。
 幼児向けなんだけど、次女がずっと前から「また行きたい」と約束していた。
 だが、このご時世のせいか、急に今月いっぱいで閉店としり、急遽予定を変更して、博多に行くことに。

 昼からだったが、二人とも大はしゃぎで喜んでいた。
 あんなに嬉しそうな子供たちの顔を見るのは、久しぶりだ。

 思えば、例のウイルス騒ぎや僕が作業所に関わって、引きこもりが悪化したり、アル中になったりで寝込むことが多くて。
 他にも病院に行くことが多くて、家族で旅行やら遊びに行くことが少なくなっている。

 寂しかったのかもしれない。
 本当に子供らしい姿だと実感した。
 うちはお金持ちじゃないが、少しでもこういう機会を増やしてあげたいと思えた。

 僕は帰って来て、マックのナゲットとポテトをつまみにして晩酌をした。
 レモンサワーは太ると思い、ジムビームでハイボールにして。
 
 僕はほぼ毎日、記憶がなくなるんだけど。
 最近、とあるお酒系? ユーチューバーの動画を見て、一緒に飲んだりしている。
 んで自動再生で、次の動画に移行した時、妻が言う。
「味噌くん、またその回見るの?」
「うそ? わし、初めて見たと思うけど」
「違うよ! 散々見ているよ、今日で6回目ぐらい」
「マジ……?」
「毎回、見ちゃ『この子、メシばっか食うてから、よう酒飲めるのう』って言ってるよ」
「全然、覚えてない」
「このやりとりも6回目だよ」

 今日、起きて、なんとか記憶が残っていたので、妻に報告すると、「ハハハ、やっと記憶が定着したね」と呆れていた。

 体重は91.2キロ。

 昨晩は、家族で遅くまで遊んだので、身体が疲れてる。
 こういう時に、メンタル壊れやすいので、今日、明日は休もうと思う。

 ではまた!