ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

4/22

 朝。
 夜中の3時半ぐらいに目が覚めた。
 昨晩もしこたま飲んだ。

 少しはメンタル良くなってきてるような感覚はあるが、やはり胸の痛みと過呼吸気味。
 まだ何かを書いたりできるほどの元気がない。
 このブログを書くのと作品を一から創るのとは、元気の使い方が違う。

 でも、昨日はゲーム楽しめたし、編集作業も割りと楽しかった。

 今、ジョジョの3部をアニメで見てる。
 二期のラスト近くまで。
 原作ではどれぐらいの巻数使ったかわからないが、ものすごく長いというか、細かく描かれていると思った。
 なんというか、見ていて「あ、それは知らなかった」と勉強になることがある。
 3部終わったら、4部も見てみようかなと。

 僕、正直言って、異世界ものとか、ファンタジーものは苦手というか、書けないです。
 見るのは好きなんですけど、剣と魔法、精霊、モンスターとか、想像できなくて、書きたいとか、思っても、できないんです。
 だから、ローファンタジー?  現実世界の能力ものとか、そういうのなら、一時期書いてたんすけどね。

ブギーポップ」シリーズ見て、こういうの書きたい!  って思ったのです。

 今日はメンクリの日。
 あまりぶらぶらせず、早めに帰ってゲームとか編集作業したり、休みたいと思う。

 ではまた! 
 体重、91,5キロ。