ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

5/17

 朝。
 酷い二日酔いで目が覚めた。
 昨日も短編集の編集を半日費やす。
 物凄い疲れた。
 やりながら、イライラしていた。
「なんで僕はこうまでして、守ってんだろ?」って。

 あっちが拒絶して、とことん追い詰めたくせに、僕は彼らを守っている。

 無性に腹が立つ。
 バカらしい。
 もう関わりたくない。
 あれには、おかげでフラバってまたボロボロになっちゃった。
 んで、それが終わってから、ブログ移行作業に専念。
 ようやく終わりそう。
 小説投稿サイト違うから、まあめんどくさい。
 一つのサイトは、制限あるから、また時間をあけないと、移行できない。

 疲れた。
 夕方、仮眠して起きて、迷ったけど、妻にレモンサワーを頼む。
 妻に「なんでまたループ状態になってんだろ?」と尋ねた。
 すると、「あれを書いたから、フラバったんだよ」と。

 晩酌しながらも、「なんでわしはこうまでして、誰かを守ってんだろなぁ」と愚痴を吐く。
 妻は「それが味噌くんなんでしょ」と言われた。
 僕はそれを聞いて、「それが僕の信条か。だから、人生苦しんでんだろなぁ」と深酒した。

 ウイスキーがなくなったので、最後に焼酎で割った。
 それが悪かったようで、久しぶりに酷い頭痛と二日酔いで、目が覚めた。

 悪夢にうなされた。
 最悪の気分、余裕がない。
 無性に腹が立つ。

 僕にも守らないといけないルールってのが、あって。
 単純明快な善悪じゃない。
 この世は全て相性。

 良いとか悪いとか、そんな単純な物差しで、計ってない。

 人間だもの。
 色々とあって、色々苦しんだり、悲しんだり、笑ったり。
 とにかく色々ある。
 だから、生きる。
 生きてりゃなにか良いこと、あんだろって。

 ちょっとしばらく、闇日記です。
 余裕ないんで、このブログに関しては、お返事できそうにないので。

 多分、創作もできない。

 ではまた!
 体重、90,1キロ。