ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

5/18 その2

 夜。
 奥さんとデートしたあと、居酒屋で飲んで、書いている。
 1日考えていた。
 僕はなぜ、こんなに感情に飲まれているのか?
 奥さんに聞くと、「あれを書いてから」だという。
 でも、ちょっとだけど、自分の中で区切りがついた気もする。

 なんていうか、「もう終わったことだ」と。
 でも、名残はあるのは事実で。
 やり残したことも、もちろんある。

 だから、それを今の僕で、僕の持っているもので、環境でやり遂げるしかない。

 それがなにかはわからないけど、ただ、やり続けるしかない。

 とにかく続けることだ。

 まあ、とにかく今はちょっと休んで、家の片付けやら、なんやら整理したい。
 ついでに頭も。

 誰にでも言えることだけで、常に決めるのは自分自身だ。
 選択肢は、人に委ねるものではない。

 ではまた!