ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

5/19

 夜中。
 2時ぐらいに目が覚めた。

 昨晩、言うほど深酒はしてないのだが、飲む時間が早かったせいか、目覚めるのが早い。

 あと、昨日日差しに当たったせいか、肌がボロボロ。
 痒くて目が覚めた。

 昨日は半日ぐらい奥さんとデートをしていて、その時は楽しくて、居酒屋でも美味しくて、楽しくて。
「あれ、僕はなんであんなことで苦しんだり、迷ったりしていたんだ?」
 と痛みを忘れていた。

 しかし、今も夜中に目が覚めると、少し過呼吸気味。
 苦しい。
 虚無感というか、うつというか。
 非常に不安定。
 明日から掃除とか家具作りでもしようとか、ポジティブに考えてたけど、「うわ無理しんど」と落ち込む。

 多分、今日もグロッキーになってる。
 何も出来ずに1日を費やすのだろう。
 でも、明日はメンクリの日だから、データだけ作成しよう。
 それ終わったら、ダラダラ過ごそう。

 SNS見るのもしんどいし、発信するのもしんどい。
 別に誰かが嫌とかじゃなくて、様々な意見が飛び交っている所を見るのが、心に突き刺さる。

 なんていうか、取り残された自分の周りを、人々が忙しそうに、歩き回っている感じ。
 駅で迷っていると、仕事に急いでいるサラリーマンやOLが、悪意はないのだけど、ドンって僕の肩に当たって、よろけちゃう感じ。

 それが延々続く。
 打ちのめされて、僕はその場に崩れ落ちる。
 ただ、行き交う人々を下から眺めて、絶望してる。

 そんな感覚。
 メンタル死んでる時はSNSから離れた方がいいのかも。

 話は変わるが、亜人のアニメ版を見たが、オチが「ん?」て感じだったので、検索したら、アニメ版は打ちきりというか、オリジナルエンドだったのか。

 マンガを今度レンタルしてこようかな。

 ではまた!