ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

9/21

 朝。
 メンタル、イライラしたり、落ち込んだり。
 負のスパイラルに入ったのかも。
 理由はわからない。
 身体が疲れたからかもしれない。
 昨日も夜にイライラしてたし。
 わからん。

 snsからも離れたいと思うときもあるし、小説更新や編集も一旦ストップして、自分を整えるか迷う。
 今朝は書こうかと思ったけど、起きれなくて書けなかった。

 昨日は福岡は台風が通りすぎたせいか、風が強くて、涼しいというか、肌寒くてエアコンなしで寝れた。
 夕方、窓開けて仮眠したら、喉痛くて、風邪かな?と思った。
 朝も痛いし、鼻も変だから、病院受けようかと迷ったが、ちょっと待てよと鏡で懐中電灯を使って、喉のおくを見れば、白いポリープが。
 口内炎だ。
 クローン病でよくある。
 喉の痛みでおかしいと思うとき、よくある症状。
 なら、違うなと病院はやめた。

 とりあえず、ストックも三個ほどあるし、ちょっと様子見しよう。
 3日経っても復活できなかったら、休みモードに入るかも。

 なんで、こんなにメンタル弱ってるか、わからない。
 気圧か、季節の変わり目か。
 今週はメンクリの先生に会えないから、(休日)それもあって、不安定なのかも。

 あと、昨日思ってた。ずっと。
 何故人は否定ばかりするのか。
 以前、メンクリの先生に相談すると、相手が憎いからだと教えてくれた。
 しかし、会ったこともない人にそこまで憎しみを抱けるのか、僕にはよくわからない。

 闇モードかも。
 ではまた!