ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

9/25 その2

 夕方。
 メンタル、身体共に不安定。
 なにもなかったら、あと3日ほどで治ると、医師に言われたが治るのかな。
 なんか身体がそわそわして、休めない。
 眠れない。

 今も眠たくてベッドにいるけど、眠れなかった。
 うつとそうの繰り返しなのかもしれない。
 朝うとうとしながら、仮眠して。
 昼になってアウトレイジを見てたんだけど、なんか集中できない。
 結局、昼飯食いながら、短編を書きたくなってしまい、パソコンを起動。
 気がつけば、普通に3000字書いてしまった。
 また奥さんに怒られそう。

 でも、自分を救うためにはこういうのは大事だと思う。
 今書いてる日記も、いつか読み直した時、こんなに辛かったことが後に「ああ、これぐらいだったか」て振り返ることができる。

 心配なのは、外出を週末に控えていること。
 また断念すべきかと。
 小説書いてたら、なんか頭が重いと思って、熱計ったら、37度。
 うーんて感じ。

 早く夜にならないかなって毎日思ってる。お酒飲みたいから。

 でも、気にヤンのなろう版を編集していて、気がついたことがあって。
 書けてないとか嘆いてたけど、作業所をやめて病んで苦しんでた思い出があるけど、それでも投稿日時を見れば、思ったより間隔空けないで書いてた。
 受け入れ拒否を言われてショック受けた時も、二週間後には書いてたし。

 だから、過去の自分に救われた。
 裏切られて、悔しくて、辛くて、それでも必死にデスクにしがみついて、どんなものでも書いた自分に。

 しかし、思うのはやはり僕は映像から入るパターンかなと。
 文字でなんか攻撃とか批判されるとする。
 確かにムカつくし、傷つく。
 けど、相手の顔が見えないから、残らない。記憶に。
 それよりも知っている人に、面と向かって何か言われる方が、刺さるし、残ってフラッシュバックになる。

 ではまた!