ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

2022/10/1

 朝。
 5時ぐらいに目が覚めた。
 相変わらず、体調は悪いが頭痛が治まってきたので、メンタルは少し良くなってきたように感じる。

 毎日書きたい欲求があるのだけど、身体が追いついてこないし、また壊れたら嫌だから、書かないようにしてる。
 昨日は、とあるコンテストにエントリー参加していた作詞が落ちていたので、改題して発表してみた。

 あとは編集をちょろっと。
 それが終わったら、アサクリのヴァルハラをプレイ。
 プロローグを終わって、本編?
 に入ったら、あまりに広大な世界に驚きを隠せなかった。
 スペックが上がる度に、オープンワールドゲームはボリュームも大きくなるんだけど、正直ここまででかくしなくても……。
 とは思う。

 おっさんになると、まあクリアまで20時間?  ぐらいが適度というか、楽しめる。
 でも、楽しんでいる自分がいるので、次も買っちゃうんだろうなって。

 それが終わったら、昼寝していたずっと。
 夕方起きても、なんか眠気取れなくて、またうとうとしていて。

 最近、思うんだけど。
 僕には無縁の問題だけど、書籍化したら、未完結のWeb小説を一冊にまとめるんだろうかって。
 10万字を起承転結として、考えるのと、最初からなにも想定しないで書いてるweb小説があったとして、どうやって10万字で一巻にするのか?
 素人の人間がそこまで編集できるのか。
 プロの人がいじるんだろうか。
 僕の書いてるなんて、大まかな流れは考えてるけど、文字数で区切ってないから、無茶苦茶だと思う。

 昔、何度か公募に出したけど、決められた文字制限を計算して、起承転結にした。
 あれが中々面倒だった。
 本当なら、もっと話の続きを書きたいのにって。
 だから、今はWeb小説が好き。
 好きなように書けるし、読んでくれる人が感想や反応があると思うと、モチベーション上がるし。
 公募の時より、読まれてるっていう実感がわく。

 あと、最近また色んな方の作品をちょこちょこ読ませてもらってる。
 僕では出来ない表現が見られて、とても楽しい。

 ではまた!
 体重、81,1キロ。