ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

10/3

 早朝。
 3時ごろに目が覚めた。
 昨晩、一応ハイボール二杯でやめられそうだったけど、うまくて3杯飲んでしまった。
 でも、連日5杯ぐらいいってたし、マシだろう。
 起きても胃が痛くないし。

 まだわかんないけど、少し調子良くなってきたかもしれない。
 咳が出るけど、回数減ったし、鼻水も落ち着いてきた。
 あと、2日3日ぐらいかな。

 これなら、今週メンクリ行けそうかも。
 小説書くのは来週あたりかな。
 でも、子供の行事とか、他にも外出する予定あるから、月末あたりでまた身体壊しそう。

 これから冬に入るし、インフルとかもあるだろうし、色々体調壊しやすいと思う。
 だからといって日常生活はちゃんと回していかないと。

 昨日はやはりこもり生活。
 朝、ちょっと編集作業して、あとはアサクリヴァルハラやって、夕方辺りに仮眠。

 たまに思うのは、小説書いてる人なら、誰しも書籍化は夢なのだと思うけど。
 僕もそうなれたらいいなぁと思うし、飛び跳ねるぐらい喜ぶ。
 できればの話だけど。

 でも、本屋に行って、小説やラノベの扱われ方見たら、「うーん」と唸ってしまう。
 やはりマンガの方が強い。
 ずらーっと横並びだし、目立つ場所に山積みの姿を見ると、夢がない。
 ラノベで一番目の前に山積みは僕が見てきた本屋では経験がない。
 芥川賞直木賞を取った小説なら、見たことあるけど。

 まあ、今に始まったことではないのかな。

 ではまた!
 体重、81.2キロ。