ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

10/7

 朝。
 夜中の一時ぐらいに目が覚めた。
 やはり今日、メンクリに行けないことが結構ショックというか。
 やる気が出なくて。
 身体に振り回されて、やることもできないから。
 散歩とかしたいとか思うけど。
 息苦しさと咳があるから、無理すると喘息悪化しそうで。

 だから、今日も行きたいと迷ってたら、奥さんに止められた。
 行っても近所にしときなって。
 でも、雨だからメンクリじゃないと行く気が出ない。

 まあ1ヶ月近く安静にしてることになるのかな。
 いい機会だから、しっかり休養して、パワーをためようかなと考えをポジティブに変えようとするんだけども。

 昨日も1日アサクリヴァルハラやってた。
 朝、ちょろっと編集作業してから。
 そのあと、晩に「メンクリ行きたい」と嘆きながら、酒をガブガブ飲んだ。
 ハイボール4杯。

 この前も、書いたけど。
 なろう版の気にヤンを編集していて気がついたのは、投稿の頻度。
 作業所に行く前ぐらいに書き始めて。
 一旦、エピソードを消したりしたから、正確な日時ではないと思うけど。

 作業所に通っている間は、ほぼ更新できてなかった。
 まあ当時の所長が心配して執筆を止めるように言ってきたからなんだけど。

 それで、結局辞めたあとから、更新が進み出した。
 結果的に書くのを止めてしまったんだと感じた。

 今考えるとあのまま、あそこにいたらきっと僕は、ここまで書けてないと思う。
 毎日ヘトヘトになって、帰って来て、見えない明日に不安を抱いて、就労という未来のために頑張ったつもりだったけど。

 初心を忘れてたと感じる。
 もし、今通えていたとしても、ここまで書けてないと思う。

 僕のしたいことは、自分が書いたものを少しでも、たくさんの人に読んでもらうことだから。
 作業所に通ったことは無駄だったは思わない。
 けど、離れて正解だったと感じる。

 気がつくのに、二年もかかった。

 そんなことより、今日もこもり生活だと思うと、息が詰まる。

 ではまた!
 体重、81,2キロ。