ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

11/27

 お昼。
 メンタル・身体共にまあまあ。
 金曜日だったかな。
 メンクリの帰りに疲れて飲みたくなり。
 胃の方は良くなってきたからと、また晩酌を始めた。
 腸の方が悪くて、お腹ゆるゆる気味。
 また気を抜いたり、飲み過ぎると壊れそうな危ういといえば、そういう状態。

 最近、ブログを書くのも疲れていて、肩も休めたいからと、書くのをやめていた。
 でも外に積極的に出たし、割と元気に過ごせていた。

 先週のとある日。個人情報が関わるから、誰とは言えないけど。
 博多を歩いていたら……。
 見覚えのある人が目の前に近づいてきて、よく見りゃ二年前に関わった人だった。

 正直、その人にはいろんな想いがあるから。
 いつか博多で会ったら……。
「てめぇ、よくもウソつきやがったな!」
 なんて追っかけてやろうかと思ってたけど……。(冗談ですよ)

 それぐらい距離感の近い方なんです。
 でも、いざ会ったら怒りとか憎しみよりも、あっちがポカーンと僕の顔を見つめていたから。
 そんな感情が吹っ飛んじゃって、逆に吹き出しそうになって。
 終始、笑いを堪えるのに大変だった。

 だって、今にも。
「あ、味噌村さん。元気にしてました?」
 なんて言いそうだから。

 人を幽霊みたいな顔で見ているし。
 こっちも動揺したし、怖いというか、なんというか。
 まあ驚きもあったけど、それよりも笑いそうで、そっぽを向いてその場を凌いだ。
 そしたら、あっちもスレスレの距離で去っていく。

 だからってフラッシュバックは起きなかったし、僕が今後も活動に躊躇することはない。
 正直、再会して良かったと思う。
 あっちは天然な人だから、気持ちはわからないけど。

 話は変わるけど、やはり今月の失敗というか、やらかしを振り返って。
 ちゃんと休む日を設けることにした。
 そうしないと、いろいろ活動できないから。

 ではまた!
 体重、81.4キロ。