ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

12/8

 夕方。
 今週、初めてパソコンと向き合う。
 小説の編集もできないぐらい、一週間寝込んでいた。
 やっぱり、身体が落ちると、メンタルもズタボロに落ちる。

 あと、昨晩。飲んでいる時に奥さんとケンカしたらしい。
 僕は記憶飛んでいるから、怒っていたことを忘れている。
 悪い事したなと罪悪感に駆られる。
 奥さんに内容は教えてもらえなかった。
 一体、何に激怒したんだ? と考え込むが、奥さんに「そんなに気にしないで」と気を遣われる始末。
 面目ないと一日、ズドーンと落ち込んでいた。

 気分転換に本屋やパン屋。それから、スーパーにも行ったが、どうにも身体が重たい。
「まだまだか」と感じる。
 明日、メンクリの日だから、データを作成するため、重い腰を上げて、パソコンを起動した。
 どうにか作れたけど。

 風邪からクローン病と喘息も悪化している気がする。
 来週になれば、ぼちぼち活動再開できると思うが。
 まあ、なるようにしかならない。
 やれるときに、精一杯頑張ろうと思う。
 身体が大事だと痛感した一週間だった。

 追記。(ノベルアッププラスのみ)
 ジャンルをエッセイに変えてみた。
 ノベルアップは活動報告とブログが同一ジャンルだから。
 僕のこのブログを活動報告と思われる方もいるのでは? と思い。
 エッセイなら良いか……みたいな感じで。
 言うて、僕もエッセイなのか? と言われたらよくわからない日常なんだけども。
 
 ではまた!
 体重、81、1キロ。