ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

1/20

 朝。
 今日はメンクリの日。
 だいぶメンタルは浮上しつつあるが、それでもまだまだと言った感じ。
 奥さんにも「本当に一人で博多方面に行けるの?」と心配されるほど。
 先週、メンクリに行って以来、毎日寝込んでた。
 自分自身に落ち込んで。
 この日記も作品もしばらく発表できてない。
 自信がないのもあるが、反応とか感想をもらえるのが嬉しいし、ありがたいけど、返信できる元気がないから。

 まあ寝込んでる間に少しだけど、頭を休めたことによって、ネタが浮かんできた。いや、固まってきたってところか。

 本当なら、今日もキャナルシティまで歩こうかと迷うが、やめておく。
 社交不安や外出恐怖が出ているし、この1ヶ月で5キロ近く太ってしまい、人の視線や自身の体型に自信が更に無くなり、外が怖い。

 まあ一週間寝込んでたし、菓子パンとか、飲み方とか不摂生がたまってこんなに太ってしまった。
 なら、歩くのが一番なんだけど。
 ちょっと家庭の事情で、身動きが取れない。
 多分、これもあって自身のメンタルが保てないのだと思う。
 色々と疲れてる感じ。

 今月は色々と活動が消極的になりそう。
 来月からまた仕切り直そう。

 ま、色々と楽しいことをやって立て直そう。
 いくらでも、やり直しはきくから。

 そういえば、ファイアーエムブレムの覚醒をクリアしたから、ifも注文した。
 ついでに、ニーアレプリカントも完全クリアしてないけど、シリーズの初期、ドラッグオンドラグーンを注文してみた。

 書けないときは他人が作った作品に触れるのも、良いと思う。
 元気になれるから。

 体重、84,5キロ。