ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

3/27

 朝。
 割りとよく眠れた。
 多分、酒の飲み方が減っているからだと思う。
 減っているというよりは、胃が痛くて、前ほど飲めないという。

 昨日は散歩できた。
 帰りにスーパーで色々と物色。
 卵が今、すごく高くて。
 奥さんにも言われてたから、抱き合わせで安く買った。

 そのあと、帰宅。
 ストックがあるから、編集して、予約更新しようかと思ったけど。
 いざ、パソコンデスクに座ると圧迫されるせいか、胃腸がキリキリ痛んで、なにもできない。

 考える余裕もできないぐらい。
 こりゃしばらくダメだと、諦めた。
 今は休むべきだと。
 焦りは禁物。

 でも、早く書きたい。
 書かないと自分を保てない。
 毎日、毎日。僕は物語を書かないと無職のクズだって、思ってる。
 別に執筆は仕事じゃないんだけど。
 生きがいだから。

 この感じだと、まだ一週間以上はかかるかな。
 はあ、自分が招いたこととはいえ、へこむ。

 結局、昨日もバイオハザードリベレーションズ2をやっていた。
 そのあと、仮眠して、映画の「ブラックフォン」という作品を鑑賞する。
 久しぶりに当たりだったかな。

 今日は本当はメンクリの日ではないけど、飲み間違えで、今度の予約まで薬が一種類足りないから、貰いに行く。
 ただ、先生はいないから、ちと不安。

 話は変わるけど、ここ数年。創作活動をやっていて、思ったのは、純粋な読者さんと所謂、荒らし。
 この中間、みたいな方がいる。
 あからさまな荒らしは、文章を見れば分かる。
 ただ、そうじゃない人は、なんていうか。
 表現しにくいのだけど、大体創作をやっていたけど、諦めた人。
 もしくは、楽しめていない方。

 それで、読んで下さるのはありがたいけど。
 元々、書いていた方だから、作者の気持ちが分かるのだと思う。

 だから、ダメ出しする時に、一番言われてこたえる感想というより、物申すというか。
 作品に対するダメ出しじゃなくて、作者へのダメ出し。
 ちょっと僕もうまく表現できない。
 簡単に言えば、作品を読みに来ているというより、粗探し。

 何が言いたいのかというと、その見極めが難しいのです。
 (読者さんなのか、荒らしぽい方なのか)
 僕がバカだから、読者さんだと接していると、ダメージ食らっちゃって。

 ちょっと愚痴になって、すみません。

 ではまた!