ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

5/28

 朝。
 メンタルはちょい不安定。
 夢で昔の嫌な過去を思い出したから。

 昨日、奥さんが休みだったけど、僕は一昨日メンクリで、博多をうろうろしていたから、疲れていて家で休んでた。
 ゲームやって、cpapを洗ったり、空気清浄機を掃除したり。
 cpapのホースを乾かすのに、時間掛かるから悩んで、除湿器を使ったら半日しないで、乾いた。

 今日は書く予定なんだけども、一体どうしようか最近ネタに、困ってる。
 まあ、軽く散歩でもしながら、楽しむようにしよう。
 マイペースに、無理はせずに。

 今、書いているラブコメで、クリスマスのエピソードなんだけども。
 そこで、いつも思う。
 
 クリスマスにおける「恋人たちのデート」って、なんだっけ?
 と最近思い出してる。
 所謂、テンプレというか王道のやつ。
 僕は奥さんしか、相手を知らないから。比較のしようがない。
 それに最初のクリスマスを味わったあとは、翌年から病で倒れ、結婚するまで、ろくに祝ってなかった。

 んで、唯一のクリスマス・イブデートの記憶って。
 朝イチで当時流行っていた映画の「ラストサムライ」を二人で見たという結構、普通な思い出なんですよね。
 イルミネーションもあったけど、今ほどたくさんなくて。
 人がすごくて、一周するのに、一時間もかかったから、さっさと退場してしまって。

 うぅむって感じな、イブでした。
 でも、楽しかったのは事実で。
 大事なのは場所とか、やったことじゃなく、誰と一緒にいるかって、ことなのだと思います。
 のろけですみません。
 
 ではまた!
 体重、85キロ。