ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

4/18


 夜明け。
 3時半ぐらいに目が覚めた。
 昨晩も深酒。
 一昨日奥さんが買ってきてくれた750mlのウイスキーがもう半分切ってる。
 飲み方エグい。

 結局、昨日も一日、自分を追い込むように、パソコンで作業をしていた。
 書くよりも編集とサイト移行の作業を延々と。
 なんか楽しいんだろうなって。
 今は書きたいよりも編集作業が楽しく感じる。
 そう感じるのなら、今はそれでいいのだと思う。
 楽しまない限り、良いものは作れないと思ってるから。

 あとブログをまた開設した。
 まあ少しでも似たような境遇の人たちや「自分だけじゃなかったんだ」て思ってくれたら、幸いかなと。

 それにしても、この作家界隈てメンタル系の病気や障がいを抱えてる人々を多く感じる。
 snsやりはじめて、それを知って感じて、なんかホッとした。
 個人的に思うのは感受性が強いからだと、思う。

 今週はなるべく家にこもろうと思う。
 また明後日外出だし、多分、病院巡りとか役所巡りあるだろし。

 ちょっと執筆は控えてもいいかもしれない。

 あと、僕って創作関連について、あんまりこだわりとかルールとか、考えてないタイプなんだけど、最近良く思うのは、「創作にルールなんてない。唯一あるとするなら、自由であるべきだ」て思う。
 楽しく自由に、正解なんてないんだから。
 好きにやればいい。
 これは人生に置いても同じかもしれない。

 ではまた!
 体重、91.4キロ。