ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

11/7

 早朝。

 5時ぐらいに目が覚めた。

 また腹が痛みだしたようだ。
 僕ってクローン病のなかでは、かなり軽症らしくて。
 稀にいるタイプらしい。
 小腸と大腸の境目、回盲部という場所にちょろっと潰瘍があって。
 今の所、そこから広がる感じはなく、下痢とか口内炎がたまに酷くなるだけ。

 以前、クローン病を患っている人とネットで話してもらったけど。
「若い頃の自分が、味噌村くんとすごく似てる」
「僕の年ぐらいに酷くなったよ」
 と教えてくれた。
 10代で発症したけど、40代ぐらいまで、普通に暮らしてたと聞いた。
 若い時は食事もお酒も色々と楽しんで、中年で酷くなったと。

 なら、僕もそろそろなのか? と思う時がある。
 わからないけど。

 昨日は、大雨だったから、家にこもっていた。
 なんかイライラしていたし、このままではいかんなとメンクリのデータを作成。
 怒りの原因を自分なりに考えてみる。

 そのあと、昼飯を食ったら、少しリフレッシュできて、執筆できた。
 形にはなったと思うけど、あとで編集しないと。

 サイコブレイク1をクリアしたので、2をプレイする。
 オープンワールドになったから、ちょっと別の作品に感じる。
 面白いけど。
 3出ないのかな?

 気になっていた映画「バビロン」を見た。
 ブラッド・ピット主演みたいな感じで、書いてあったけど。
 主役ではなかったと思う。かなり重要な役だけど。
 この映画、劇場でやってる時、見たかったけど。
 諦めた。
 上映時間が、3時間以上あるから。
 クローン病もあるし、トイレ近いから、重要なシーンを見逃したくない。

 劇場で見た方が絶対、おもしろいのは、わかってるけど。
 精神科の薬を飲みだしてから、うとうとしちゃうし、自宅で集中して見たいから。

 作品自体はハチャメチャで楽しかったけど、劇場で見られなかった悔いもある。
 どちらをとるか、悩ましい。

 今日は内科だ。

 ではまた!
 体重、85.8キロ。