ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

4/26


 まだ前日の夕方なんだけど、ちょっと忘れないうちに書いておこうと。
 ていうのも、ついにJRも。精神障がい者が割引になるというニュースを見て。

 しかしよく注意書きを見ると、当事者が単独で乗る場合は、片道100キロ超の場合とあった。
 (ひょっとしたら、僕が勘違いしているかもしれません)

 もしそうだったら、使い道がない……と絶望した。
 最初見た時はマジで助かると思ったけど。
 う~ん、交通費はけっこう痛いな。

 市営の電車とかバスなら、半額なんですけどね。

 ここから、朝。
 5時頃に目が覚めた。
 よく眠れたかな。

 昨日、美容院へ行ってきて。
 さっぱり出来た。
 ただ暑くて、人も多いし参った。

 禁酒してそろそろ一週間。
 もう一週間ぐらいやめようか、すごく迷ってる。
 でも、昨日の夕方。スーパーで酒コーナー見ていたら、もう発狂しそうで。
 なんでも良いから酒を飲みたい気分だった。
 普段飲まないビールでもいいから、アルコールなら何でもいいってぐらい。

 ネットで調べたら、麦茶と炭酸水を混ぜたら、ハイボールぽい味になると聞いて。
 晩ごはんにやってみたが、確かに匂いとか、後味が似ている。
 しかしそれだけだ。
 二杯ぐらい飲んで炭酸水に変えた。
 今夜あたり飲んじゃうかも。

 今日はメンクリの日だ。
 春休みが終わったと思ったら、ゴールデンウィークが始まる。
 また色んな場所が人ばかりだと思うと、外へ出るのが億劫になる。

 ではまた!
 体重、87.6キロ。