ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

9/17

 早朝。
 夜中の2時ぐらいに目が覚めた。
 酔いもあるけど、CPAPが結露して、また水が鼻に入って起きてしまう。
 仕方ないから、起きてアニメを視聴。
 異世界ハレームとスパイファミリー見て。
 きついなあとか思いつつ、起きてパソコン起動。
 結局書いてしまった。

 昨日はメンクリに行く前に博多で色々物色。
 ブックオフで子供たちに高木さんとあとラブコメを一冊。
 そのあと、ドラえもんの期間限定ショップ見かけてすぐに飛びついてしまう。
 あまりの可愛さに人目も気にしないほど。
 可愛かったけど、うーんと悩んで買わなかった。
 ちょっと後悔。

 メンクリ終わって、直帰。
 帰ってゲームしようと思ってたけど、また編集作業を延々と。
 
 今日は子供たちと遊びに出かける予定。
 これが終わったら、またしばらくこもり生活になると思う。
 疲れて。

 まあそれぐらいでいいのではないかと思う。
 最近いろんな人のエッセイや作品を読ませてもらっている。
 文字を追えているということは、集中力が上がってきたというか、戻ったというべきか。

 なんか最近思うのはSNSのありかた、まあ創作でもそうだけど。
 たまに変なことというか、絡みもないのに失礼なこととか、笑えないこととか。
 そういう人はもう真面目に対応しないように考えている。
 中々ブロックはしないと思うけど、面倒くさいなと思ったら、スルーかなと。
 あまりに僕の中でマナー違反の人はブロックしないと、精神的にしんどいから。
 笑えないことを言う人とか、僕のボケを殺しに来る人とか。
 最後のが一番のダメなパターンかな。

 ではまた!
 体重は敢えては計ってません。