ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

10/20

 早朝。

 あまり眠れなかった。
 疲れが取れない。

 最近、余裕がなくて。
 小説を書くのが、ちょっとしんどい。
 メンタルというより、身体かな。
 季節の変わり目だし。

 昨日、美容院へ行くために。博多方面に行ってきたんだけど。
 今月ぐらいから、なんかわからないけど。
 海外から白人さんの旅行客をよく見る。

 なんか大会でもあるんだろうか?
 それはさておき、交差点で信号待ちしていたら。
 子ども連れのお父さんが隣に並んで、赤ちゃんを抱っこしていて。
 僕と赤ちゃんと目が合ったら、まあキレイな瞳をしている。

 海外の方の赤ちゃんてのは、目が大きいし、くりくりだから。
 可愛いというか、目力すごい。

 でも、僕ってこういう時。
 どうしたらいいか、わからない。
「ばぁ」とかやってもいいが、不審者に間違えられるかもと、黙って赤ちゃんを見ている。

 内心、可愛いと思っても。
 心で会話するだけ、それを奥さんに言ったら。
「普通に怖いよ。真顔で見てるんでしょ?」
 と言われたので、イエスと答えると。
「笑った方がいいって」
 とすすめられた。

 でも、ご両親が嫌がると思い、僕はチラっと見るだけにしている。
 心でピースサインを送っているので。

 今日はメンクリだ。

 ではまた!