ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

7/12 その2


 夕方。
 また眠っていた。
 昼頃まで、アマゾンのプライムデーということで、欲しいものリストに入れてた大型の家電とかを色々探したり、注文したり。
 家のものが壊れだした時なので。
 貧乏なくせにたくさん頼んでしまった。

 あれかもしれない。
 うつというか、イライラからの衝動買いかも。
 一時期酷かった。
 今でもだけど。

 ムシャクシャするというか、一人家にこもっていると、脳内が混乱して、発狂しそうになる。
 家に色々いらないものもあるから、捨てたりしたいのに。
 身体が追い付いてこない。
 ごみ屋敷だから。

 でも、家が汚いのは心と繋がってる気もする。
 うつのときって、本当に大事なことすら、できないから。
 食事もトイレも。
 もっと言えば、風呂、掃除。
 気がついたら汚部屋、身なりも汚くなってきて。
 外にも出ないから、身なりも適当で。

 久しぶりにブログに、その2を書くぐらい、脳内が狂いそう。
 なにかを書いてないと、陽も落ちないうちから、酒を飲みたい。
 しんどい。

 結構、大きめのうつが来たのかも。
 理由は特にないんだけど。
 フラッシュバックも最近ないし。
 わからない。
 酒を飲みだしたからか?

 わからん。
 元気出ない。
 アニメも見ようとは思うけど、初まりから見るのが疲れる。
 設定とか、始まりをインプットしないと、感情移入できないから、疲れる。

 あんまり僕は、こういうこと書かないんだけど。
 たまには、創作のことでも。

 所謂、なろう系と非なろう系とか。
 物書き目指してる人やっている人なら、何度か聞いたことあると思うし、それでバトルしてるところを見たこともあるけど。

 僕って20年ぐらい創作に触れていなかった人間だから、
「よくわかんない」
 というのが、本音。

 どこまでがなろう系で、非なろう系の境界線がわからない。
 知人にも、どこからなの?
 なんていつも質問するぐらいの化石人間。

 とりあえず、僕はそれで分けることはない。
 自分にハマるか、ハマらないかで考えてる。
 なろう系だから、見る見ない、読む読まないとかは決めない。
 否定もしないし、面白そうだったら、興味を持つ。

 だから、いつもなろう系がどうのとか言われても、ん?と首を傾げちゃう。
 なにがなろう系なの?
 どこから?  何年前ぐらい?
 そこから、説明してもらわないとわからない。

 ただ、最近の流行りもので、言うなら、毎回一話目で、主人公が死ぬとこから、始まるので。
「また死ぬのか」
 とは思う。
 全く別の作品なのに、何故毎回死ぬのだろうとは、不思議に思っていた。

 毒親父にネットを規制されていたので、ここになにも知らないおっさんがいるのです。

 ではまた!
 しばらく、闇モードだと思います。