ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

7/12


 夜明け。
 二日酔い。
 酒を飲んだせいで、またじんましん。
 アトピーも酷くなった。
 それでもやめられない。
 やめるつもりもない。
 ハイボール二杯とレモンサワーを半分ぐらい。
 久しぶりにつまみもたくさん食った。

 なんかうつっぽくなってるかも。
 というのも、身の回りのことが出来なくなりつつあるから。
 常に眠いし、起きてる時間も少ない。
 あと、歯磨きとかお風呂とか。
 普段できることが、できなくなっている。
 生活の基盤がなにも出来なくなっている気がする。

 ただ、不思議とメンタルは特に波はない。
 無。
 なにもない。

 今週、外出予定あるけど、1日行動できるか、すごく不安。
 少し外出恐怖もある気がするし。

 昨日も寝てばかりいた。
 小説も書きたいというより、考えがまとまらない。
 全体的に脳がストップしている感じ。
 言葉も浮かばないし。

 ポカーンとしているような。

 ちょっとしばらく創作活動も休もうかと思っている。
 ゲームでもやって、好きなアニメやマンガでも読んで、気分をリフレッシュして。
 そしたら、また色々とできるようになるかも。

 そう思うと、今年も社会復帰的なことは無理かな。
 持続できてないから。

 あ、今急に思い出したので、書いてもいいでしょうか。

 僕は本気で創作活動を再開する時に、一つ決めていたことがある。
 それは、
「どんな人でも、話し合えば」
 みたいな感じ。
 わかり合えるとは、思えないけど。
 なんていうか、例の作業所に通う前ぐらいに決めたことで。
 たくさんの人と交流して、色々なことを吸収したい。
 一つのことを様々な角度から、見たい。
 他の人の目線、考えだと、どういう風にそれを思っているのか。

 だから、創作する時に、感想とか、コメントとか、噂ではかなりすごいことを書かれると聞いていたし、覚悟を決めて、活動していたつもり。

 特に同じ創作をしている人は、かなり強い言葉で、指摘されたり、批判されたり。
 正直、初めて言われた時は、ビックリしたし、僕も人間だから、カチンときたこともよくあった。
 だけど、何回か読み直して、その方が僕に伝えたいことを、紐解いて、自分なりに考えてみると、意外と楽しくて。
 また別の角度から、作品を見つめ直すことで、その方の意見を取り入れて、新たな発想や物語に役立てられる。

 だから、よっぽど悪質な感想、コメント。所謂、荒らしじゃなければ、ブロックはしないように心がけていた。

 この人、明らかに煽っているなぁと思っても、読んでくれているのだから、優しいなと思っている。

 ただ、どれだけ話し合っても、僕のやり方に合わない人、わかってくれない人も一定数いるわけで、だから今は、考えを少し変えた。
 僕の活動の妨げになるのならば、仕方ないと。

 ちょっと支離滅裂で申し訳ない。
 ではまた!
 体重、87.3キロ。