ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

4/27


 朝。
 6時頃に目が覚めた。
 よく眠れる。

 昨日、メンクリの日で。
 早めにまた出ようと思ったけど、奥さんが子供たちように、遠足の弁当を作っていて。
 僕にも用意してくれていたから、弁当を食べてから博多へ向かった。

 電車の中も多いし、博多もまあ多い。
 ブックオフのアプリでスタンプラリーていう、機能があって。
 お店にチェックインして、スタンプ集めるとクーポンくじが出来るのだけど。
 それで初めて200円引きが当たったから、子供たちにリクエストを聞いたら。
 マッシュルがあったら買って欲しいと言われて、買ってきた。

 そのあと、キャナルシティへ向かったけど、観光客かな。すごい人だかりで、ビックリした。
 しかし、僕が若いときほど、遊べる感じではないというか。
 価格の高い店が、多い気がする。

 メンクリでお酒のことというか、肝臓のことを考えて。
 あと、どれぐらい禁酒したら良いかと相談したら、1ヶ月と言われて、「マジか……」と呆然とした。

 帰り道、飲まなくても良いから、樽一杯のウイスキーを全身で浴びたいと思ってたら。
 博多駅でビアガーデンを始めたらしいから、「もうやめてぇ」と帰宅した。

 晩酌代わりに、ノンアルのハイボールを試したら、ほぼジュースでやってられないと思っちゃった。
 しばらくは我慢か。

 今日は予定なし。
 それより、小説のストックが無くなってきたから。一回、更新を休もうか迷っている。

 ではまた!
 体重、87,2キロ。