ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

4/25

 朝。
 夜中の三時半に目が覚めた。
 昨日も深酒のしすぎで、最後の方が記憶ない。

 だからか、いつも早くに目が覚めちゃう。
 睡眠の質が悪い。
 そんなんで、一日に二回か三回は仮眠する。
 疲れやすい原因かもしれない。

 夜中に起きて、またジョジョを見ていた。
 今、4部の中盤かな?
 個人的には4部が好きかな。
 キャラがなんというか、明るくて憎めないキャラが多いのと、日本が舞台だから、感情移入しやすい。

 作中で岸辺露伴が言ったセリフがとても刺さった。
「僕は読まれるために書いているんだ!」というやつ。

 僕もつくづく、思う。
 批判的な感想とかよりも、一番辛いのって読まれないこと、興味を持ってもらえないこと。

 だから、彼が言ったセリフがすごく突き刺さった。

 この流れで、一応、弁解みたいなことをこのブログに書いてもいいでしょうか?

 僕の妄想とか自信過剰、自意識過剰もあると思うのですが……。
 なんというか、このブログを今10本ぐらい色んなサイトにばらまいています。
 僕は現実世界で起きたことは、メンタル弱いですし、へこむことは、山のようにあります。
 ヘタレだと思います。

 しかし、作品に関しては、毎回活動報告でも書いたりしていますが、バシバシ突っ込んでもらって大丈夫です!
 ていうか、むしろ突っ込みまくって欲しいぐらいです。
 
 作品に関しては、批判的なコメントされても、正直なんとも思わないことが多いです。
 逆に「ここがダメ」とか「この主人公のこういうところが嫌い」「この設定はいかんだろ」とか。
 「バカみたいな話」とか。
 そこから、新たな発想が浮かんで勉強になります。

 言われてもなんとも思わないです。
 僕は精神弱いですが、作品に関しては、感想やコメントもらえると、すごく喜んでます。

 ただ、作品ではなく、作者本人に対する批判は割りとへこみます。

 でも、それでも、僕の現実が病んだ生活や精神障がい者だとしても、作品にはバシバシ言ってやってください。

 なんかこのブログを広めてから、躊躇されてる読者さんがいるのでは?  と妄想してしまったので。

 まあ、古くからSNSで付き合っている方たちは、むしろこのブログの僕が本来の姿だと知ってる人がいると、勝手に思ってます。

 話が大きく脱線しました。

 今月も終わりということで、多分、またしばらく引きこもり生活が続きそう。
 毎週外出が多かったし、親父に会ったことが、かなりきつかったみたいで。
 役所は今日、一人でいかず、奥さんに明日連れていってもらおうと思ってる。

 休もうと思っても、多分、今日も編集してるのが僕だと思う。
 自分で自分の首をしめてるあほちんです。

 ではまた!
 体重、91,9キロ。