ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

12/2

 早朝。

 6時頃に目が覚めたけど。
 睡眠の質が悪い。

 昨日、メンクリの日だったけど。
 人が多いだろうと、家で昼飯を食べてから、家を出た。
 でも、それで正解だったと思う。

 海外からの旅行客やサラリーマンで、飲食店は行列ばかり。
 歩くのも困難な状況。
 人だらけ。
 12月に入ったし、仕方ないか。

 宝くじ買って、銀行へ寄ったりして。
 そのあとブックオフに行って、子供たちのマンガを物色。
 正直、最近は好みがわからない。
 もう思春期が入ってるし、僕が「こんなの好きかと思って」と渡すと。
 決めつけだと怒るし、でも興味が無いわけじゃない。
 照れがある。

 恋愛もの? がいいかなと。
 「ブスに花束を」と「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」を買ってみた。

 それから少し早いけど、奥さんにクリスマスプレゼントを買っておいた。
 大したものじゃないけど。
 子供がいるし、若い時のようなキラキラしたものはお互い選ばないけど。
 普段、使うものを選びがち。

 帰宅後、トゥームレイダーをクリアした。

 映画「マッドバウンド」を観たけど。
 観ていて胸がえぐられるような気持ちになった。
 でもすごく良い作品だった。

 今日は予定なし。
 メンタルと身体がまだ不安定なので、ゆっくりやっていこう。

 ではまた!
 体重、84.9キロ。