ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

12/11

 早朝。

 5時頃に目が覚めた。
 睡眠の質が悪い。

 メンタルはまだ不安定。
 たまに胸の痛みがくるし、しんどい。

 昨日、1日家にこもっていた。
 休むつもりだったけど、煮込みハンバーグを作った。
 なんか無心になりたくて。

 だから小説は書かないと決めていた。
 前回より早く作れた。
 2時間ほど、かかったけど。
 今回はあまり崩れなかったし、味もまあ満足か。
 疲れたけど、達成感みたいなものがあって、作って良かった。

 そのあと仮眠して、以前書いた小説を編集して、更新予約。
 しかし思うのは、こんなメンタルで書いたラブコメをはたして、読者の方が楽しめるのか?
 なんて不安になる。

 話が変わるのだけど、数日前に。
 新しい作品の主人公を、喫煙者にしようかと迷っていて。
 そこで考えたのは、僕も一回タバコを試しに吸ってみようかと。
 僕は色々と経験しないと、文章に出来ないから。
 吸うと言っても、一本吸うだけ。

 それを奥さんや娘たちに話したら、猛反対された。
 特に8歳の次女が、何回もダメだと反対した。
「パパはお酒で一番死にやすいんだから!」って。
 これ以上、身体に負担をかけるなと。

 いや、僕は全然死ぬつもりないし。
 タバコは嫌いだから、あくまで興味本位なんだけど。

 今日は予定なし。
 心身共に回復させたい。

 ではまた!
 体重、85.7キロ。