ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

1/4


 早朝。
 5時頃に目が覚めた。

 メンタルが何故かまた落ちた。
 胸の痛みあり。
 上がったり、下がったりだ。

 昨日もまた家にこもっていた。
 外に出るのが億劫で。
 今日こそ、出たいと思っているがわからない。

 最近、色んなことが出来なくなっている。
 今まで出来ていたことが。
 お風呂とか、洗い物。他にも細々したことも。

 良くない傾向だ。

 でも、小説は書いていたりする。
 編集もやっているし、ゲームをやったり、映画も観ている。
 ホラー映画の「ミーガン」を観たけど、面白かった。
 ただいつも思うのは、ホラー映画ってきれいに90分におさめてるよなって。

 今、未完の作品を続き書いてるけど、なんかこうワクワクしないというか。
 楽しいんだけど、考えてみると作ってないからかなぁとか。
 でも、まだ新作を書くにしても、設定とかプロットが足りないし。
 もうちょっと考えよう。

 明日、メンクリの日だから、博多方面に行かないといけない。
 人が多いから億劫だ。
 それから、病院がたくさん控えているし、自立支援の更新に、障がい者手帳の更新もある。
 病院と役所めぐりだ。
 
 保険証を廃止すると聞くけど、自立支援とか特定疾患はどうするんだろ?
 紐付けは無理だろな。
 あと、精神障害は治る見込みがあるからって、固定じゃないからと更新があるんだけども。
 もう診断受けて20年ぐらい変わらないから、固定で良くないですか? と思ったりします。

 ではまた!
 体重、87.4キロ。