ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

3/6


 朝。
 よく眠れたほうかな。

 昨日は雨だったけど、ちゃんと内科へも行けたし、少し散歩も出来た。

 帰りにスーパーへ寄り、久しぶりにコロッケを買って食べたら美味しかった。
 レンジで軽く温めてから、オーブントースターで焼いて。

 そのあと執筆しようかと迷ってたけど、どうしてもサブスクの新着が気になって映画を観ていた。
 新着といっても、30年ぐらい前の映画で。
 ロバート・デ・ニーロロビン・ウィリアムズ主演の「レナードの朝」ていう実話をもとにした作品。

 中学生の時に初めて見て、感動した僕はもう4回ぐらいは見てる。
 それでも面白い。名作だと感じる。

 ある日、急に身体がけいれんを起こして段々酷くなり、動けなくなった少年。
 意識も無いような状態から、30年ぶりに意識を取り戻すという話で。
 自由になったと喜ぶレナードを見て、医師も喜ぶんだけど。

 まあネタバレになるけど。
 薬が徐々に効かなくなって、けいれんが酷くなり、悲観するレナードを見て、泣いてしまった。

 レナードは読書が好きなんだけど、症状が酷くて。
「まっすぐに本も読めないじゃないか!」
 と泣き叫ぶシーンは、過去の自分と重なって見えた。

 僕も薬の副作用だと思うけど、パーキンソン病みたいな症状が、一時期あって。
 前を見ようとしたら、首がぐきって右に曲がるから、映画やパソコン、ゲームも出来なくて。
 その頃は目が使えないと、好きだった本やマンガ。ゲームも処分するほど、悲観した。

 今考えると、この頃に小説を書くことを諦めたのだと思う。

 話が逸れたけど、映画を観て泣いちゃったから。
 一度、仮眠をとって、パソコンを起動。
 少しだけど小説を書けた。
 そのあとセインツロウを少しプレイ。

 今日は久しぶりに外出の予定。
 楽しめたらいいな。

 ではまた!
 体重、87,8キロ。