ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

6/23


 朝。
 連日の深酒で後悔してる。
 もうやめようかな……と迷うぐらい。

 まあ、2、3日したら、また飲みたくなる可能性が高いんですけどね。
 なんかお酒で失敗するぐらいなら、シラフでいた方がいいんじゃないかと。

 昨日まで奥さんが連休で、あまり元気なかったけど。
 のんびり過ごせたかな。
 家族がいたから、あんまり集中できなくて、小説とかは一切いじってない。
 ゲームすら、やらない。
 結構、気を使っちゃう。家族なんだけど。

 サブスクで、旧ドラえもんの劇場版を見ている。
 日本誕生とアニマルプラネットの2本。

 日本誕生は今でもよく覚えている。
 大阪にいた時、土曜日に学校終わってから、お袋と兄貴たちみんなで映画館へ行ったら、満席で観れなかった。
 そしたら、真ん中の兄ちゃんが大泣きして、大変だった。
 まあ翌日の朝一番に行ったのですが、それでも満席で。
 当時は指定席ないから、立ち見が許されていて、通路に座って観ていた。

 それで、帰りにどこかの中華店で昼飯を食っていたら、特典のドラえもんを落していて、すごいショックだった。
 確かその中華店のテレビで流れていたのが、ビートたけしの「スーパージョッキー」だった気がする。

 なぜ、僕はここまで、鮮明に記憶が残っているのだろうか?

 あ、もう一つ思い出したので。
 旧ドラえもんということで、声優の大山のぶ代さんが有名ですが。

 うちのお袋が東京の空港で見かけたらしいです。
 公衆電話を使おうとしていたら、どこからか聞き覚えのある声が聞こえてきて。

「え? うん、うん。あ、そうなんだ」

 とあの可愛らしい声で、マネージャーさんらしき人と喋っていたらしいです。

 その話を聞いた、僕はとてもうらやましかったです。

 ではまた!
 体重、85.1キロ。