ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

10/21

 朝。

 あまり眠れなかった。

 深酒のせいだってのは、わかってる。
 それでも、毎日飲んじゃう。
 潰瘍できても、やめられないんだから。
 飲まないときは、インフルエンザとかあれぐらい、きついとき。

 昨日、メンクリの日だったから博多へ行ってきた。
 寒暖差が激しくて疲れる。
 屋内では暑くて、外は寒い。
 半袖にシャツだけ着て歩いたけど。

 ブックオフへ行って、子どもたちの好きそうな作品を探していたけど。
 なかなか難しい。
 「高木さん」と「働かないふたり」というマンガにした。

 宝くじを買って、ゲーセンでドラえもんのガチャガチャが新作出てたから、やってみたけど。

 4種類あるなか、ドラえもんは3つ。
 あとは、ドラミちゃんなんだけど。

 僕は嫌いじゃないけど、一番はドラえもんで。次はのび太くんが欲しいぐらい。
 というこだわりがあるので、1発目だから、ドラえもんだろうと回したら、黄色が出てきたから。

 (ウソだろ?)
 と絶望してしまった。
 ここでもう一回やってもいいが、まあ来週ぐらいに挑戦しようと断念した。

 あ、あくまでドラえもんが推しなだけで。ドラミちゃんが嫌いというわけではないです。

 メンクリ終わってパン屋で買い物して帰ったんだけど。
 なんか焦ったんだろうな。
 日傘を忘れてしまった。

 幸い、店の人に連絡したら、預かってくれると言ってもらえた。
 日傘を忘れること多いから、傘立てがあっても、置かない方がいいのかなと思った。

 今日は特に予定ないし、家で休もうかな。

 ではまた!