ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

2/8

 朝。
 メンタルは相変わらず不安定。
 常にソワソワする。
 人よりも外への恐怖を感じる。
 そしてデリケート。

 敏感すぎて、すぐに折れちゃいそう。
 まあ、でも小説を書いてるとき、読んでる時は割りと元気になる。

 やっぱり楽しいなぁって思う。
 書くことだけはやめたくないなぁと。

 あと、先週に落ち込んでから、深酒になってる。
 慢性的に腹痛。

 まあリハビリがてらに散歩しつつ、毎日創作のヒントでも探そうかなと。

 追記。
 夕方。
 寝ていた。
 午前中、皮膚科へ行ったが外出不安が強かったので、奥さんと向かった。
 そのあと、昼食を家族で食べて、まあ楽しめた。
 でも、どこか不安定。
 帰宅後、小説の編集などを。

 メンクリ用のデータを作成。
 明日、また小説を書けたら書きたいなぁとは、思ってる。
 ただ、家にいるだけじゃ、それもそれで病みそうだから、少しぐらい散歩したい。
 金曜日にメンクリだけど、外出不安強いから、まあ無理はせずに。

 最近思うのは、心を病む人をバカにしたり、弱者だとして、笑う人がいて、僕は嫌悪感を抱くが。
 でも、それって逆に言えば、そうならない人は、ある意味幸せな環境なのかもしれない。(病まない人たち)

 そして、なぜ人は心を病むのか。
 違いはなんだろうと考えちゃう。

 ではまた!
 体重、83,8キロ。