ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

2/9 その3

 夜。
 久しぶりにまともな晩ごはんを食べた。

 もう数ヶ月ぐらい、夜は酒のつまみとしてか、おかずしか食べず、白米は酒がまずくなるから、避けていた。

 飲もうか迷ったが、座ると吐きそうだったので、飯を食うことにした。
 結果的に今日は禁酒できたわけだ。
 皮肉なもんだ。
 身体が酒を拒むぐらい飲み過ぎて、酔うことすら、望まない。

 妻に聞いたら、昨晩やはり何かキレていたらしい。
「色々」と答えられたから、まあうっぷんがたまっていたのだろう。
 それにウイスキーを濃くして、ガブガブ飲んでたから、ベロベロに酔っ払ったみたいだ。

 汚い話で、申し訳ないが、洗面所にリバースしたらしく。
 妻が夜中に見つけると、ソレで詰まってしまうぐらいの量で、寝室の僕を見かけると、電気もつけたまま、ベッドで苦しそうに寝てたそうな。

 情けない。
 夜になって、少し酔いや胃腸が良くなってきた。
 明日も酒をやめられたら、いいかもなと思う。

 身体を起こせないから、映画を色々見てみる。
 マイインターンを見た。
 デ・ニーロはやっぱり良い。
 あの年で、よくあんなに挑戦的な活動や演技ができるといつも感動する。
 それをいえば、イーストウッドは更にすごいと感じる。
 クライマッチョという映画が今公開されているようだが、中々見に行けない。

 ではまた!