ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

3/27 その2

 夜。
 ベロベロに酔っ払った状態で書いてる。

 昨晩、記憶がさっぱり消えてるのだけど、どうやら、ぶちギレたらしい。
 些細なことで、家族に激怒したらしく、本当に申し訳ない。
 だって、記憶がないんだから、本人はなんとも思ってないから、たちが悪い。

 僕の親父みたいなことして、情けない。
 一番、僕が嫌うことだ。
 お酒を飲むにしても、感情に飲まれるのは、嫌いだ。
 多分、飲む前になにか不満を抱えていたんだろう。
 参ったなぁって思う。

 誤解が解けたことで、家族とは朝に仲直りできた。
 しかし、酔っている自分が怖い。
 なにを言ったのか思い出せないから。

 今は記憶あるけど、また明日になれば、わからない。
 正直、怖い。

 こんなこと繰り返してると、若年齢のアルツハイマーになるのでは?
 と不安になる。

 今日は短編や「気にヤン」の編集できて、少し満足。
 明日こそ、書きたいと思うが、こればっかりはわからない。
 散歩とかして気張らしできたら、いいなぁって思う。

 楽しいことをしたい。
 小説もゲームも映画も、家族も夫婦も、自分自身の人生も。

 不幸は幸せに変換できる。
 そう、信じてる。

 話は変わるけど、アニメの「鬼滅の刃遊郭編」をやっと見終えた。
 するとハマっている長女に、壮絶なネタバレを食らう。
「いや、やめて。パパは原作最後まで読んでないのに」って嘆いてます。

 ではまた!