ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

4/21


 昼前。
 大学病院で書いている。
 定期受診のクローン病

 昨日は結局、あれからずっと奥さんと外出していた。
 海が見えるカフェに昼食して、少しリラックスできて、過呼吸が治まった。

 んで、そのあと二人でパン屋とか巡ったりして、食い物していた。
 パン屋で気がつく。
「あ、僕。明日採血だから、朝食に食べれない」と。

 晩に予約していた居酒屋にちゃんと行けた。
 美味しくて、酒がじゃんじゃん進む。
 〆に焼おにぎりを頼んだが、そこから記憶が曖昧。
 奥さん曰く、特になにもやらかしてない。
「こりゃあ、うまい」と喜んで焼きおにぎりを食べていたらしい。

 どうやって、就寝したかもさっぱり記憶がない。
 空きっ腹に飲んだから、泥酔したのかも。

 妻と一日デートできたことで、かなりメンタルが浮上できかもしれない。
 だが、今一人だと、多少の過呼吸と胸の痛みが残ってる。
 ただ、外出した疲れはほぼない。
 二日酔いが酷かったが。

 楽しいことは疲れないのだと、痛感した。

 しかし、これから、親父と出会う度に、こんな風にならないように、出来る限り、避けなければと思う。

 もう僕と親父の関係は完全に破綻してる。
 誰がなにを助言しようとも、縁が復活することはない。
 次に会うなら、葬式ぐらいだろう。
 って、これ。
 うちのじーちゃんの晩年だわ。

 血は争えないってことか。

 病院終わったら、明日のメンクリのためのデータ作成しないと。
 なんだかんだ、言っても今週も外出ばかりだった。

 ではまた!