ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

6/2


 夜明け。
 4時ぐらいに目が覚めた。
 深酒で胃が痛い。
 それでも、また夜になれば飲んじゃうのだろう。

 昨日は、午前中紫外線当てに皮膚科に行く。
 それが終わって、帰宅しようとしたら、奥さんと子どもたちが車で僕に声をかけてきて、成り行きでマックに。

 そのあとは、奥さんが連日仕事で疲れていたから、少し無理を言って仮眠を促した。
 子どもたちはゲームとかYouTubeで遊んでたし。

 奥さんの職場も人手不足が酷くて、シフトがすごいことになってて、みんな心身共にゾンビ状態らしい。

 僕も1日眠くて仕方ない。
 一時間ごとにうとうとしちゃう。
 酒のせいか、メンタルのせいか、睡眠の質が悪い。
 けど、まあ書けてるし、新しく買ったゲーミングチェアで、疲れたらすぐに休む。
 これでだいぶ効率があがった。
 なんだったら、ゲーミングデスクも買うかなぁ。

 今は「気にヤン」書くのが楽しい。
 毎日1000字を目標にすることにして、作業量が減るから、やりやすい。
 けど、大体オチ決めるために1600ぐらいになっちゃうけど。

 毎日更新を、心がけている。
 余裕があれば、他の未完作品も同じように書く。

 9歳の娘に僕の絵本原作を読んでもらった。
 すると驚いていたらしい。
 ただ、娘がそれで絵本のイラストを描いてくれるかは、わからないが、
 少しでも、あの子の承認欲求というか、自信、頼られているという感じ?
 を味わってもらえたら、もう少し人生を楽しんでもらえる気がする。

 家族でやれることをやろう。

 今日は内科。
 あと明日がメンクリだから、データを作成しないと。
 まあ無理はせずに。

 ではまた!
 体重、89.6キロ。