ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

7/2


 朝。
 寝たけど、まだ眠い。
 それぐらい睡眠薬が効いているのだろう。
 昨日も禁酒。

 昨日はメンクリだった。
 その前に、奥さんと頼んでいたユニクロを取りに行って、そのあと、昼食を軽くパン屋で食べた。
 奥さんは授業参観があるからと、一旦別れて。
 僕はメンクリに電車で向かった。
 もう、外に対する恐怖は薄れつつある。
 博多に行ってもフラバることも少ない。
 さすがに、例の場所を歩くとなると、ドキドキするかもしれないが。
 でも、公共の場だし、そこを僕が歩くのに、気を使う必要もないし、悪いことはない。
 きっと、僕の想像が邪魔している。

 ま、それはまたいつか時がくれば、普通に歩くのだろう。
 ていうか、あの通りは昔から好きだったし、中学生の頃から、映画を観に行く時、喜んで歩いていた。

 メンクリで先生と話せて、元気になれた。
 そのあと、奥さんと子どもたちと合流。
 4人でアイス食べて、買い物して帰宅。
 酒を飲みたかったが、どうにか抑えられた。
 1ヶ月後、どうなってるのかわかんないけど。

 気にヤンを書けてないのが、辛い。
 メンタルというより、身体が追いついてこない。
 ストックはあと2つぐらいか。
 この身体じゃ、まだ無理かな。

 今日は奥さん休みだけど、多分買い物ぐらいかな。

 ではまた!
 体重、86キロ。