ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

7/22


 早朝。
 腹が痛い。
 昨晩、娘たちが終業式ということで、頑張った御褒美として、パーティーをした。
 まあ、親の僕たちが便乗して、酒盛りしたのだが。
 最近また飲み方が多くなってきた。
 レモンサワー一缶に、ハイボールを三杯。
 朝起きたら、なんか腹がゴロゴロ言い出した。
 もう少し抑えないと、また体調を崩しちゃう。
 飲むにしても、ハイボールを2杯にしないとな。
 できるかな、僕に。

 昨日は1日外出していて、忙しかった。
 早朝に起きて、気にヤンを書いて、一度仮眠。
 採血があるから、朝食抜きで大学病院へ。
 その前に病院近くのパン屋を訪問。
 塩パンにハマっているし、福岡はパン屋の激戦区だから、色々と回るのが楽しい。
 採血終わってから、待合室みたいなところで、むしゃむしゃ食べた。

 病院終わると、奥さんと娘たちと合流。
 娘のメンクリだけど、一緒に行った。
 そのあと、みんなで夕飯食って。
 あとは記憶ない。

 メンタルはだいぶ良くなったが、それと同時に酒を飲みすぎてる。
 心配だ。
 今日は僕のメンクリの日だ。
 できたら、少し散歩したり、ウインドウショッピングしたいな。
 予定がないなら、予定を作るしかないなと思った。
 と言って、ジブリ展行こうとしてたら、もう終わってた。
 アンパンマンミュージアムに行きたいと、家族を誘うのだが、僕以外嫌がる。

 娘に至っては
「おら、飛んでみろや」
 と煽る気マンマン。
 幼い頃はあんなに喜んでいたというのに。
 一人でおっさんだけで行ってみようかな?

 ではまた!
 体重86.2キロ。