ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

10/15

 お昼。
 メンタルはちょっと不安定。
 内容は書かないけど、ちょっと昨日の夕方に凹むことがあって……。
 それを少し引きずってる。

 だからか、昨晩深酒した。多分ハイボールを5杯ぐらい飲んだかな。
 昨日いっぱい歩いたせいか、よく眠れた。言うて、夜中の3時ごろに起きたけど。
 いつもよりかは、長く眠れた。
 夜明けに起きてしんどかったけど、気にヤンを書いていると、一人モニターに向かってクスクス笑っていた。
「こりゃ酷い話だな」と。

 自作のキャラ達に救われた。
 やっぱり、あの子たちは僕を喜ばせてくれるカワイイ子供たちだ。
 ちゃんと完結させて、ハッピーエンドにしてやらないと。
 あと何年かかるかわからないけど。

 で、仮眠して、散歩してきた。
 だいぶ歩きやすい季節になってきたので。

 明日は奥さんが休みだし、行事があるから、書かない予定。
 そうしないと、また倒れるし。
 脳を休めて、ネタを考えたいのもある。

 あと、これは僕自身の勝手な考えなのだけど。
 もうわかってくれる人だけが残っていると思っているが。
(コメント欄を閉鎖している所もあるから)

 なんていうか、表現し辛いのだが。
「自分がこうだから、あなたもこうしたら?」
 みたいな提案というか。アドバイスというか。
 それはあくまでも、その人本人が上手くいったパターンであって。
 だからといって、他の人が上手くいかない可能性がある。
 人は好きな人ほど、影響を受けやすいもので。
 無意識のうちに、自分の行動や考えが変わってしまうことがある。

 決めるのはその人自身であって、他の誰でもない。
 別にこのブログのことだけじゃない。SNSでも創作でも何でもそう。
 意見とか、ありがたいなって思うけど。
 でも、僕は性格上。それをやろうとは思わない。
 だから、一々断りを入れるのも面倒で、サイトで可能な所はコメント欄を閉めた。
 ただ疲れるから。

 僕は裏切られてばかりの人生だったし、失敗ばかりで、人間は大好きだけど、不信感が強い。
 特に似たような立場じゃない人ほど。
 色んな考えがあるから、否定はしないが。
 僕は肯定したり、同調して、生きたい人間だから。

 考えや環境の押し付けは良くないってことを言いたいのです。

 ではまた!
 体重、80.4キロ。