ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

3/18

 お昼前。
 二度寝しても、未だに眠い。
 最近よく眠気がとれない。
 まあ、昨日1日博多をウロウロしてたから、身体が疲れているのだと思う。

 メンクリの日だったけど、なかなか起きれなくて急いで電車にのったけど、まあ焦った。
 最近娘たちがスプラトゥーンにハマっていて、マンガを欲しがる。
 だから、一週間学校に行けたら、一冊あげるよと約束していて。
(少しでも子供たちが学校へ前向きな考えになれたら……と思い)
 
 なかなか中古売ってないからブックオフで店舗受け取りした。
 そのあとは、いつも通り、宝くじ買ったり、本屋とかゲーセンとか。
 いつも、色んな店でラノベコーナーを見るけど、やはり若い子はいない。
 大半がマンガコーナーだ。
 本当に若者は読むのだろうか?
 と考えちゃう。
 値段もあるのかも。
 昔、僕がハマって読んでた「ブギーポップ」は確か400円もしなかったような記憶が。
 マンガより安いってイメージがあって、お得だなと学生時代に思ったけど。
 今は文庫サイズでも、700円以上するから。

 中高生が気軽に手を出すものではないのかも。
 それに今はアプリやWeb小説があるし。

 メンクリ行ったあと、奥さんと娘たちにホワイトデーのケーキを買った。
 ま、僕も便乗して4人分買ったけど。
 相変わらずスイーツショップは苦手だな。
 女性が多いし、対面式だし。

 買ってから、直帰。
 帰宅後、バイオハザード6をプレイ。
 今はジェイク編。
 ある程度やったら、何故か窓を掃除していた。

 そして、奥さんが帰ってくるまでウトウト。
 あとはいつも通り、晩酌。
 休肝日というものがないので、ヤバいなと。

 今日は天気が悪いので、散歩はやめておこうと思う。

 ではまた!
 体重、83,7キロ。