ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

11/25

 早朝。

 相変わらず、睡眠の質がよろしくない。

 昨日、メンクリで博多へ行く予定だったけど。
 いつもより、遅く出た。
 クリスマスのイベントとかやってるし、若い人とか。海外からの旅行客がすごいから。
 人で酔いそうになる。

 それに昼飯を食おうとしても、どこも行列だし。
 ならばと早めに家で、昨日作ったカレーを温めた。

 家を出て電車に乗った時点で、こりゃ多いなと感じた。
 若い人がバッチリ決めてたし。
 あくまで、僕の経験というか、体感なんだけど。
 クリスマスが近づくと、ものすごくミニスカが増える現象は一体なんでだろ?
 わからん。
 あ、でも帰って奥さんに話したら、「今年は流行っている」らしい。

 博多についたら、予想以上に人が多くて歩きづらい。
 まあ宝くじ買って、ブックオフへ行ったぐらいなんだけど。
 東方のマンガと、近くに並んであった「美少女同人作家と若頭」が目に入り。
 だいぶ前に僕が読んでたから、娘たちが気に入るかな? と購入してみた。

 あとはメンクリへ行って、さーっと退散した。
 帰りの電車の中で、ずっと障がい者雇用を検索していたけど。どれも気が向かない。
 得体の知れない会社が多い気がするし。
 それと思ったのは、障がい者雇用という広い意味なので、精神は募集してないのかも。
 
 帰宅したら、ずっとトゥームレイダーをプレイしてた。
 しょっちゅう死んでるけど。

 今日は特に予定なし。

 ではまた!
 体重、84.6キロ。