ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

3/28

 早朝。
 胃腸が激痛だったというのに、休肝日もなしで、のりきろうとしている。
 さすがに飲む量を減らしてはいるけど。
 未だに腹が痛むし、気持ち悪い。
 キリキリするけど、先週よりマシかな。

 昨日は無理かなと思っていたけど、とりあえず編集だけするつもりが。
 やっぱり、どうしても、作品を公開したくなって、更新しておいた。
 公開すると、やはり読者さんからの反応があって、「ああ。やっていて良かった」と思えた。

 ただ、個人的に次の話がちゃんと形になってなくて、編集でどうにかしようと思ってるけど。
 ちゃんと、表現できるか、描写できるか。ずっと不安で、スランプ状態でもあった。
 敢えて、スルーし次の話に持っていこうか、迷っている。

 でも、この身体じゃ、次の更新にまで、一週間はかかるかも。
 それでも、やらないより、いいかと。更新が遅くなっても。
 また身体が良くなったら、更新頻度をあげることもできるし。

 執筆したあと、メンクリへ。
 先生がいない日だったから、別のお医者さんに薬をもらった。

 今日も奥さんが休みだから、家でだらんとしているかな。

 話は変わるけど。
 昨日の日記で、純粋な読者さんとの見極めが難しいという話なんだけど。

 個人的には、読者さんとの間で金銭が発生していないだけで、お客さんだと思っている。
 だから、どんなに心ないコメントをもらっても、僕は感情的になって、相手へ反論とかしないように心がけている。

 それでも、やっぱり僕の中でも最低限のレベルがあって、それを越えた方は申し訳ないけど、ブロックさせてもらってる。

 別にお店じゃないんですけどね。
 でも、遊びにきてもらっているから、ちゃんと真摯に対応させてもらうべきかと。

 ではまた!