ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

4/24


 お昼。
 
 酒をやめているせいか、睡眠剤が良く効いているのかもしれない。
 日中、とにかく眠たい。
 それと同時に、酒を飲みたいという衝動に駆られている。

 毎晩、ノンアルのレモンサワーと炭酸水で、なんちゃって晩酌しているが。
 すごくつまらない。
 家族にも伝わっているようで、子供たちが「パパ、楽しくないの?」と聞いてくる。

 昨日、泌尿器科では何も問題なかった。
 問題なのは、肝臓だけか。
 早く治って飲みたくてたまらないのが、本音。
 まあ飲めるようになったら、休肝日というか。
 飲む日数を減らすしかないか。

 あと数日で禁酒して、1週間になる。
 週末に飲むか、どうか。すごく悩んでいる。
 長期的に考えると……。

 ではまた!
 体重、87.6キロ。