ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

8/9

 朝。
 かなり寝た。
 9時間ぐらい?

 なんでだろ。
 酒の飲み方、減らしてるからかな。

 昨日は家にいようと決めてたけど。
 台風が近づくし、あとなんか焼きそば食べたいなぁって思ったから、近所のスーパーだけ行ってきた。

 帰宅後、執筆して。
 しばらくゲームをして寝かせる。
 合間に映画の「セントオブウーマン」を最後まで見た。

 中学生ぐらいに見たけど、今中年になって見るとでは、感じかたとか違うなと思った。
 盲目の退役軍人が主人公だけど。
 アル中で、劇中「ジョン・ダニエルをくれ」とか言ってて、ウイスキーのジャック・ダニエルなんだけど。

 それ見て、ああ子どもの頃じゃ、気がつかないなと思った。

 見終わったら、先ほど書いた小説を編集して、更新予約した。
 でも、何度も読み直す度に、不安になる。
 これで良かったのか? と。
 オチが弱いとか。

 今日は奥さんも子どもたちも、家にいる。
 台風がくるし。
 僕も家でのんびりしようかな。

 ではまた!