ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

8/13

 早朝。

 1時ぐらいに目が覚めて、眠れなかった。

 またロバート・デ・ニーロ主演の作品だけど。
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」を見始めた。
 4時間ぐらいあるから、まだ半分も観れてないと、思う。

 昨日、迷ったけど久しぶりに近所を散歩した。
 歩いてたら、すぐに暑さで気持ち悪くなったけど。
 それでも、身体は喜んでいた。

 本屋を見て、どんな本が流行っているか。ぐるぐると回ってみる。
 最近の本屋ってのは、個人経営が少なくなって、とても寂しい。

 昔、あった本屋では子どもたちと仲の店長がいて。
 当時流行っていたアニメの打ち切り反対って、カウンターに子どもの字で書いてあった署名箱が見えて。

 支払う時、なんじゃこりゃ? と思ったけど。
 ああ、店長が協力しているのかと優しさを感じた。

 もうああいう昔ながらの書店は少ないのかも。

 話が逸れた。
 本屋から出て、久しぶりに外食でもするかなと店を回ったが、暑いし、なんか食う気なくて。
 結局、家でざるそばを作って食べた。

 そのあと、執筆して。
 仁王を延々とプレイしてた。
 死にゲーって、あんまり好きじゃないけど。割と楽しめてる。
 これなら、ダークソウルとかもやれるかなぁと思った。

 ではまた!