ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

10/22

 朝。

 わりとよく眠れたほうかな。
 cpapが外れて何回か、目が覚めたけど。

 昨日は1日家で休んでいた。
 書くのはやめておこうと思ったけど、やはり少しだけ書くかとトライ。

 1000字ぐらい。

 最近、散歩できてないから、そろそろ歩きたい。
 少し太ってきたし。

 今書いてるラブコメが終わったら、完結できていないバトルものを書こうか迷っている。

 しかし、僕は何度かバトルものを書いたけど、どうも苦手なようだ。
 やはり経験が必要だと感じる。

 以前、高校生ぐらいのときに、ネットで知り合った公募の人に、読んでもらったら、戦闘が単調だと言われた。

 悔しかったけど、自分でもそう感じる。
 なら、バトルなしのギャグ特化なファンタジーものにしたらどうだろう?
 でもそれって、オチはなに? ってなる。

 そしてバトルを経験するといえば、現実世界なら、格闘技になる。
 剣道とか、柔道、空手、ボクシングなど。
 一度、体験してもいいけど。
 まず無理だろう。
 社交不安で相手の目を見れない僕がどうやって、対峙するのだろうか。

 しかし、書き上げないと気が済まない。

 ここはギャグに逃げるべきかもしれない。
 まあ、リメイクした方が早いかも。

 今日は特に予定なし。
 身体が疲れているから、マイペースにいこう。

 ではまた!