ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

6/15

 早朝。
 最近、朝の4時頃に目が覚める。
 でもcpapの機械で、6時間使用したって記録でるから、早めに寝てはいるみたい。

 昨日は皮膚科に行ってきた。
 帰宅後、昼食をとって、編集や軽く執筆。
 あとはメンクリのデータ作成など。

 ここ1ヶ月以上、ほぼ毎日外へ出られているので、だいぶ良い状態だと感じる。

 今日、本当は書く予定だったけど。
 外出の予定があるから、書けない。
 だから、昨日少しだけ書いた。

 あ、ちょっと昨日書いたことで、思い出したというか。
 日頃から、思っているけど。

 小説を投稿サイトに発表して、心ないコメントというか。
 大半が嫌味とか、嫉妬として、僕は受け止めてるけど。
 なかには、かなり酷いものもあって。
 たくさんの方に評価されても、たったその一言で、胸を痛め、イライラして。

 反応がよかったら、また書いてもいいかなとか思っていても。
「そんなこと言われたら、もう嫌だわ」
 とすねちゃう。

 でも、僕は色んなサイトに投稿してるから、一年ぐらいたった時、ポンと感想を頂いて。
「すごく良かったです!」
「ぜひ次も書いて欲しいです!」

 と暖かいコメントを頂くと。

 二度と書かないと、すねてたくせに。
「え、本当に?」
「そんなこと言われたら、書きたくなっちゃう」
 って、態度が変わる。

 僕って、かなり子供っぽいので。

 ではまた!