ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

10/23

 早朝。

 あまり眠れなかった。
 全体的に疲れが残っていて、やる気が起こらない。

 小説も書いてはいるが、以前のスピードに戻れていない。
 だから、かなり更新頻度が落ちそう。

 でも、以前のスランプ状態よりマシか。

 昨日は、きついと思いながら、散歩だけはしようと。
 近所の本屋へ行ってきた。
 日曜日だから、やっぱり色んなお客さんがいるなと思う。

 僕は普段、平日の午前しか見ないから。

 そのあとスーパーへ行き、買い物して帰ってきた。
 おかずは作らなくても、白米ぐらいは炊くようにしている。
 結局、自炊が一番うまく感じると思う。

 でも、めんどくさいのもある。

 食べ終わったら、ダラダラしながら、編集やら執筆と更新作業。
 そのあとはロストジャッジメントをプレイ。
 もう終盤に近いかも。

 そのあとは疲れて、映画の「ドリームキャッチャー」を観ていた。
 かなり前の映画だけど、知らない作品だった。

 今日は特に予定なし。
 たまにはどこか遠出するべきかと迷うが、なんかダルい。

 でも経験しないと、僕は書けないタイプだと常に思う。
 例えば社会人の主人公なんて無理だし、他にも書けないキャラや世界観がたくさんある。

 とはいえ、経験したいという好奇心がないと、動けないのも事実だ。

 何かないものか。

 ではまた!
 体重86キロ。