ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

12/4

 早朝。

 3時頃に目が覚めた。
 あまり眠れない。

 昨日は、朝から煮込みハンバーグを作りたくて。
 家にこもっていた。

 前日に買った食材を揃えて、慣れないから、相当時間がかかった。
 洗い物や白米を炊いたのも合わせると、11時から始めて作り終わったのは、14時。

 しんどかった。
 まあ僕が慣れないことをやったから、手際が悪いのだと思う。
 それにちょっと具材を入れすぎて。たねが崩れてしまった。

 昔、お袋が作った煮込みハンバーグで、ごぼうを入れていたから、それに挑戦したけど。
 人参も、プラスしたのが悪かったみたい。
 かなり苦戦した。

 食べながら美味いとも、思ったけど。
 割に合わないとも感じた。
 まあ良い経験になったかな。
 次に作るなら、もっと簡単なやつにしたい。

 何でも繰り返し経験することが、重要だと思う時がある。
 そうやっているうちに、上手になれることがあるから。

 調理が終わったら、ベッドにバタンキュー。
 夕方まで仮眠して、小説の続きを書く気力がないから、とりあえず編集と更新予約だけしておいた。

 あとはアニメ観たり、エディ・マーフィ主演の「ルディ・レイ・ムーア」を観ていた。

 今日は特に予定なし。
 身体が疲れているから、のんびり過ごしたい。

 ではまた!
 体重、85.3キロ。