ひきこもり みそ子の日常

「みそ子ちゃんの日記かも?」

10/9

 早朝。
 2時ぐらいに目が覚めた。
 最近、眠りが浅い。
 多分、酒のせいだと思うけど。
 昨晩はハイボール3杯で終われた。

 奥さんと子供たちが休みでみんな一緒に過ごしたけど、僕はまだ体調戻ってないから、外出は控えておいて。
 一人ゲームやってた。
 アサクリヴァルハラを数時間。
 でも、咳は落ち着いてきたかも。 ただ喘息だから、外に出ると冷たい風に当たれば、発作が出る可能性がある。

 しかし、もう明日あたりから、活動しても良いだろう。
 小説はメンクリに行けてからにしようと思う。
 遠出するほどの体力がわからないと、また倒れる恐れがあるから。
 どうしても、執筆は今ぐらいの夜明けが自分には合ってる。
 頭がふわふわした感じだけど、夜明けの方が興奮して、書けるから。

 昼間だと薬のせいか、眠くて頭のエンジンがかかりにくい。
 だから、昼間は編集作業にあてたり、短編を書いたりしてる。

 黒歴史小説の作品で未発表の短編が一つデータとして残ってるんだけど。
 なんでか途中で終わってる。
 多分記録し忘れてたんだと思う。
 大体のあらすじは記憶にあるけど、今の僕じゃ、あれを復元できる力はない。
 それも公募に出して、落ちたんだけど。
 多分印刷して原稿用紙を別に作ったから、満足したんだと思う。
 原稿はお袋が保管してそう。

 今の創作活動がバレたら、絶対色んな人に噂を流すから、本当に嫌だ。
 僕も親だから、子供の活動を応援したり、自慢したいのも理解できるけど。
 ある種の性癖を他人に暴露するようなものだから、やめてほしい。

 今日まではこもっておこうかな。
 散歩ぐらいするかもだけど。

 あと、どうでもいい話なんだけど。
 「気にヤン」を「おてんてんのラブコメ」に改題しようか迷う。

 ではまた!
 体重、81.7キロ。